読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた 僕たち「海外組」がホンネを話した本―フロンティア精神に学ぶ世界で勝つためのサッカー論



僕たち「海外組」がホンネを話した本―フロンティア精神に学ぶ世界で勝つためのサッカー論


福田健二
リトバルスキー
森山泰行
ヨンセン
城彰二
財前宣之
竹中穣
廣山望
樋渡群
志垣良
橋本卓
和久井英俊
平山相太
千葉和彦
バドゥ・ビエイラ
シジマール
松原良香
片桐淳至
前園真聖
石田博行
深澤仁博
パク・カンジョ
木村哲昌
谷川烈
小曽戸允哉
直川公俊
ジョージ・ウェア

 合わせて、27人へのインタビュー列伝(?)なこの本。
助っ人として来日してプレーしている(いた)選手もいますけども、こんなに沢山のプレーヤーが
海外での選手活動経験を持ち、かつ今も活躍していることに驚きました。

 TVで時折近況が伝えられる人、層でない人。
Jリーグで経験を積んだ上で海外へ行く人、高校卒業後すぐに海外で研鑽を積み、帰国している人
などなど。

 昨今のサッカー事情(?!)を鑑みつつ感銘を受けたのは、福田健二氏の言葉かなぁ。
ゴールこそ全て的なメッセージ、熱い信念のタケを感じました。


◆僕たち「海外組」がホンネを話した本

著者名:秋元大輔
出版社名:東邦出版
出版年月:2008年4月
ISBNコード:978-4-8094-0691-1 C0075
税込価格:1333円
ページ数:288P
サイズ:四六判

theme : 気になる本をチェック!!
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
