読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた ポスト・イット Hacks!?



ポスト・イット Hacks!?

こちらで書いた、Time Hacksですが・・・

 コメントに入れた、「Post It Hacks」を読んで、次の本を読んでいて・・・
もしかして、このHackの流用先にフト気づいてしまったのでした。

 こういう読書Blogを書いている方々みなさんがどうされているかは良く分かりませんが、
僕は何回かに分けて一冊を読みきっています(たとえて言うならば、一回の通勤時間で一冊は読みきれない・・・)

 他方、Blogエントリーは、全部読み終わってから書いています。
最近は、途中でメモを書いたりもしますけど。

 で。本の厄介なところは、自分が気になっていたページを「検索」出来ないこと。
そこで、「Post It Hack」の登場です。

 気になったページに、ポスト・イットを貼り付けていく

のです!(笑

 じゃあ、そのPost It自体はどうするかというと・・・・

しおり代わりに、本に貼り付けておく

のです・・・

 ほら、これって。

「貼りたいところに、予め貼っておく Hack」

 ぢゃぁないですかぁ(笑

 ・・・ということで、早速実践中で~す!

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

あっ・・・、僕、コレ、実践してる・・・。
紙じゃなくて、透明なプラスチック?なポストイットがおススメです。
ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
