読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた 30歳からの成長戦略 「本当の仕事術」を学ぼう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30歳からの成長戦略 「本当の仕事術」を学ぼう

 これまた、スゴ本です。


 企業と同じく。
外的環境が変わってきて企業としての成長戦略、競争戦略の舵取りが変わってきているならば。
一個人としての成長戦略、競争戦略のベクトルのとり方だって変わることが求められるんですよね。

 ぼんやりと感じていたことを、ハッキリと改めて自覚させてくれる1冊でした。

 成長戦略を持つことの必要性が説かれているのはもちろんですが、
その過程において参考となる戦術(すべ)もいくつか紹介されているのが、内容に厚みを感じさせます。

 ぐわぁ~んと来たのは、MBAやノウハウ本などの「インプット過多」に陥ってはいないか?という指摘。
なんというか。これは自分にも覚えがあって、読書していても、必要性に迫られているコトってのは
読み込みも早いし、消化も早い。そして、深堀しようとする意識が高いと思うんですよね。

 「インプット オン デマンド」な読書と本探しを心がけて行きたいと
感じさせられたのでした。
スポンサーサイト

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。