読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた 50代からの選択 ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか



50代からの選択 ビジネスマンは人生の後半にどう備えるべきか

まぁ。おいら、まだ(もぅ?)30代半ばではありますが・・・



2004年に発行されているから、いまから7年前。
第一章の世代間格差については、当時以上にひしひしと感じているところはある事項で、
定年退職したはずのうちのおとーちゃんが、勤労世代の子息を差し置いて稼ぎ頭だった時期が一瞬あって、
すご~く親近感のある内容。

 「勝ち逃げ50代」と、「割り食う40代」のさらに下。30代、20代はどーすんの?ってハナシもあるだろうけど、
むしろバブル後の厳しい現実が出発点なので、「少ないものをなんとかやりくりする」世代なのかも。でも、借金は
回ってくるんだよなぁ・・・

 第3章以降の、「人生のバランスシートを作る」なんてことは是非とも一度やってみたいことだし、
「10以上のやりたいこと」については、今から入念に準備してもいいことかなとも思う。
もっとも、すでにいくつもあって、週末が週に2回欲しいくらいだから(笑)、ここは継続していきたいな。


theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
