読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた ビジネス・インサイト 創造の知とは何か

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネス・インサイト 創造の知とは何か

「経営者は跳ばなければならない」


 この一言が、今でも印象に残ってます。



 マーケット・イン型での商品開発では気づけない、全く新しい価値。
消費者の行動分析(行動観察?)のようなところからの新しい価値創造などを
事例にしながら、イノベーションに迫っているように感じます。

 ここに筆者の記事がありますけども、ヤマト運輸の宅急便のケースなんかも、「跳んだ」瞬間なのかもしれませんね。

スポンサーサイト

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。