読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた プライス・マーケティング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライス・マーケティング

 ブランドの次は、プライス。



 マークアッププライシングが、時と場合によっては「戦略なきプライシング」であるとの考えに
思わず「ガーン」とヤラれた感じがします。

 「コスト」、「需要」、「競争」をきちんと加味した戦略的プライシングへのシフトはしたいんだけど、
一番自分でコントロールできるはずの「コスト」が、時と場合によってしづらいことのもどかしさって
どうにかならんもんですかね(笑

 こちらの1冊ですが、プライシングを計数管理の観点からも切り込んでいて、ヌケのなさをすごく感じます。
GMROI(Gross Margin Return On Inventory Investment)は、回転率を徹底的に追求してそうな問屋さんや、
利益率と数量の要素が重要になる装置産業(稼働率を上げる/維持することによる固定費の圧縮)なんかにも
すご~く効きそうなインデックスですよね。

 独占禁止法などの価格にまつわるお作法(法令)にもいつもどおり触れられていて、
ホント、「き」が網羅されている一冊ですね。
スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。