読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた ブランドマーケティング
FC2ブログ

ブランドマーケティング

 最近、ちょっとハマっている、マーケティング・ベーシック・セレクション・シリーズからの1冊なのです。



 プロダクトマネージャーをしていた人間にとっては、「ブランドマネジメント(開発)」=「プロダクトマネジメント(開発)」といった視点を挙げている点は大変興味深い。

 再生効果や連想効果といった観点でブランドは貴重であり、差別化要素の1つともなりえるんだけれども。
BtoBの世界にいる人間としては、BtoCではなくて、BtoBでそれがどうなるかにすご~く関心がある。
そこんところ、あまり突っ込まれていないような気がしてちょっとさびしいのです。

 ファミリー・ブランド、ブランド・プラス・グレードなど、ブランド展開のアプローチについても、基礎的ながらもきちんと網羅されているし。

 いつものように、商標などに関する法令についても触れてあり、本当に「エッセンス」がギュっとつまった1冊だと思います。
スポンサーサイト



theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********