読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた 20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20代から身につけたいドラッカーのマーケティング思考法

 まぁ、20代は生憎超えちゃってるわけなんですが・・・


 「もしどら」で脚光を浴びているドラッカー先生の教えを、たくさんの身近な視点をベースにして
1つ1つ与えてくれるような、そんな1冊です。

 第1章「そもそもマーケティングって何?」が、ぢつは一番キモな章なのかなと感じます。
「マーケティング」って、すご~くぼや~んとした言葉で、話すヒトによって、この言葉から
連想しているモノ、コトがこれほどバラバラになってしまう言葉ってないんぢゃないかと思うわけですが、
「マーケティング」という言葉を発する人々が、もし仮に全てこの章を読んでいたならば・・・

 「マーケットのことをするから、マーケティングなんだろ?!」

 みたいな、トンチンカンなセリフは出てこないわけですよね。
まして、馴染みのない人々との会話など成り立つはずがないわけです。

 1つの「コモン・センス」として、こういう捉え方が浸透していくと嬉しいなぁ。 
スポンサーサイト

theme : 読書メモ
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。