読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた フロンティア突破の経営力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロンティア突破の経営力

「時代を切り開く事業・組織・人材」というサブタイトルのついた一冊です。

 PESTといったマクロ的な外部要因。競争相手の動き方。そして、お客様。
それらが変わっていくたびに、戦略の「軸」をきちんと見定め、これまでの成功体験に
なにか新しい「軸」を足しこんでいくことの大切さを改めて感じます。

 ちょうど7-9月期で受講していた研修では、外部変化に対する「変わらなきゃ」を組織・人面で
考察していたのですが、それの復習にもぴったりでした。

 「壁」の突破には、これまで培っていたDNAに新たなDNAを加える

 というくだりは、本当にゴォ~~~ンと響くものがあります。
また、営業の勝率分析なんかもあって、すご~く大局的な視座から、それらを考えたり消化するのに必要な細かな視座まで網羅されているのも、内容が厚く感じる要因の1つではないでしょうか。

 エンドースメントもあるので、著者とつながりが深いのだとは思いますが、アサヒビール、ネミック・ラムダのケースは勉強になるケースですね!

スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。