読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた RSSを使い倒せ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSSを使い倒せ!

 昨日の宴会(?)にて、友人j氏からリクエストがあったので、緊急エントリーです^^;

 こういったブログでは、ほぼほぼ標準装備になってきています、RSSフィード。
これをRSSリーダー(僕はGoo使ってますが)に食わせると、自分版のニュース(記事)一覧システムが出来上がって、1つ1つのサイトの更新状況なんかを自分でクロールしなくても、一目瞭然ですよね!

 ただ、まだRSSを提供していないサイトがあったりするわけです。
そんな時は、RSSを生成してくれるサービスを使うのがオススメです!

1.特定のサイトに対してRSSを生成する

 僕はMyRSS使ってます。
1ID当りの登録可能サイト数に上限があったとおもいますが、みなさんが作られているRSS情報が公開されているので、それを利用する手もありますね。

2.特定のキーワードに対してRSSを生成する

 RSSを生成するというよりは・・・検索結果をRSSリーダーで見るような感じですかね・・・
Gooリーダーは、「キーワード」が設定できて、登録したキーワード情報を含むブログエントリなんかがどんどん更新されます。これも便利。

3.複数のRSSを1つにまとめる

 最近みつけて利用し始めてるのがこれ。
Mixfeed
複数のRSSフィードをまとめて登録することで、1つのRSSフィードとして取り扱うことが出来ます。

 ご活用あれ!


スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。