読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた  マーケティング戦略

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケティング戦略

 目次を読んだだけで、

題名にふさわしい体系化がみっちりとされている本

 という第一印象を覚えましたが、読めば読むほど納得の一冊でした。

マーケティング戦略
ビジネススクール・テキスト

著者:慶応義塾大学ビジネス・スクール /嶋口充輝
    高木 晴夫監修
出版社: 有斐閣
サイズ: 全集・双書
ページ数: 247p
発行年月: 2004年05月


 サービス領域や、BtoB領域に個別に1章を割いていて、BtoCや製品(有形のモノ)ありきなトピックに終始していないところも、大変役に立ちます。

 また、マーケティングミックスの4Pをベースにした戦術レベルから、上段に構える戦略眼での展開まで本当に幅広いです。

 実務での経験を詰まれた方が、復習や「気づき」を得るために読むには最適な一冊なのではないでしょうか。ボリュームも240ページほどと、コトラー大先生の1冊(マーケティング・マネジメント)に取り付くよりも容易かもしれませんし。

 ケースの数としては決して多くないですが、マグネットリングのケースは実数情報が本当に豊富で、Before/Afterの比較が定量的にできるケースとなっていて、大変参考になりました。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。