読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた マーケティング優良企業の条件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーケティング優良企業の条件

 少し前のPRESIDENTで紹介されていた本書。
大学の先生達が共同執筆されているせいでしょうか、ちょっと文体がアカデミックな感じでしたが・・・^^;
なんというか。論文を読んでいるような。
*別に、分かりにくかったとかいうワケではなくてです

 本書では、マーケティング優良企業。特に消費者向けの非耐久消費財を中心に、
市場重視、顧客重視実践に際しての、

・情報把握
  ↓
・情報普及
  ↓
・情報反応

 という一連のプロセスの重要性を説いています(いるように感じました)。

 ITの世界にいると、「情報基地」などと記載されているだけのシステムそのものの作りに興味が
湧いたりはしますが、読めば読むほど、個々の企業における取組の奥深さを感じました。

 ITでもこういうループが旨く回せるといいんですけどねぇ・・・
把握された情報が海を越えて普及するのも一苦労だし、反応させるのはもっとひと苦労なわけです。
海の向こうにいる人たちからすれば、逆に把握することが難しいんでしょうけどね。地球は広いし・・・


マーケティング優良企業の条件

著者: 嶋口充輝
出版社: 日本経済新聞出版社
サイズ: 単行本
ページ数: 283p
発行年月: 2008年01月


スポンサーサイト

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。