読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた 睡眠の大切さ



睡眠の大切さ

寝る子は育つ・・・とはよく言ったもんですが。

「多くの人は睡眠を活動停止や休息の時間だと考えていませんか。そして、眠るのはもったいないと思っている人もいるかもしれないけれど、脳は休んでいるのではなく、別なモードに入っている状態。だから、睡眠はとても大切な時間なんですよ」

 とは、イケアの眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のためにキャンペーン
RIMG0217.jpg
での、脳科学者の茂木健一郎さんのコメント。

 自分に合った眠りを探すのってなかなか一筋縄ではいかないけれど、確かに睡眠は大事ですね。
僕は、睡眠貯金(?!)が赤字になると調子崩すことが多いです。

 現に....
4時間睡眠の後早朝テレコンやったら・・・・

 お昼過ぎから発熱しましたorz
快適に、ぐっすり眠りたいですよね!

 そいえば、今使ってるソファベットも結構ねんきが入っているんで...
買い換えるか?!

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
