読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた クチコミのチカラ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クチコミのチカラ

 話題(?!)のCGM(Consumer Generated Media)をフルに活用した、
クチコミマーケティングに関する本。

 概論だけではなくてCase Studyが豊富なのが、理解を助けてくれます。
例えば、

【メントス&ソーダ】


【PANTONEケータイのイベント】
http://mb.softbank.jp/mb/special/20colors/
http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0702/26/news023.html

【Sony VAIO TypeUのプロモ】
http://typeu.blog.so-net.ne.jp/

まぁ、僕もそうといえばそうだけれども、「情報を発信したい!」と思わせるための、

・ニュースバリュー
・ディスカバリー
・ティップバリュー
・イージートゥートーク

 の四要素と、第五章にある「18の法則」は心得ていていいものかなと。

 CGMを媒体とするWOM(Word of Mouth)は、成功のためには、一見消費者任せのように
見えるかもしれないけれども、確固たるストラテジーに基づく「真摯」な取り組みが必要
なんでしょうかね。


クチコミのチカラ ビジネスに生かすクチコミ・マーケティング

著者: ベクトルグループ
出版社: 日経BP企画 /日経BP出版センター
サイズ: 単行本
ページ数: 199p
発行年月: 2007年07月

スポンサーサイト

theme : 気になる本をチェック!!
genre : 本・雑誌

comment

Secret

No title

今、コメントに気付きました。

ラムネでも出来るの?????
メントス&ダイエットコークだけかと思ってた。

No title

jさん>

 コメントThanksです!
僕が高校のときは、メントスが無かったので、

三ツ矢サイダー+ラムネ(緑色のプラボトルに入ってるヤツ)

で楽しんでました(笑
当時、YouTubeがあればねぇ・・・

No title

【メントス&ソーダ】、昨年のBBQで実験してみました。
大成功!!
ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。