読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた 2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

 とあるキャンペーンサイトで見つけたこの企画。

「プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク 先行プレミアムオンライン試写会」

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

 もちろん、速攻で申し込みましたよ(w

ファイナル・ブレイクのタイトルにあるように、プリズン・ブレイクシリーズの最終回を感じさせるこの作品ですが、またオンライン試写会ってのが憎い!

 劇場のような臨場感はないんだけど、思わずPCの前にずっといさせてしまうくらいのめりこみ度満点な作品です。
ネタばれしちゃうと「アレ」なんで、詳しいストーリーとかは書けないけど・・・

 今度は自宅のAQUOSでどど~ん!と観たいです!!
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

1000人のトップセールスに学ぶ「売れ続ける会社」の営業法則


1000人のトップセールスに学ぶ「売れ続ける会社」の営業法則

著者: 横田 雅俊
出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン
サイズ: 単行本
発行年月: 2006年03月


 タイトルだけ読むと、一見、日々の営業活動レベルでの営業のノウハウ本ともとれますが、どうしてx2.
現場の営業さんはもちろんですが、むしろプレイングマネージャーや、2ndラインの営業管理職層向けな
色が濃いように思いました。

・営業「活動」はしているんだが、売上が伸びない
・ガッツと根性と気合で、ひたすら足「だけ」で稼ぐ!
・なんでもかんでも、お客様と関わることは営業の仕事だ!

 的発想にメスを入れるための道しるべとなる一冊に違いないでしょう、きっと。

第1講 まずは現状を知ることから ~ 数字が教える あなたの会社の営業事情
第2講 トップセールスのコンピテンシーに学ぶ1 ~ できる営業マンは「ムダ」が少ない
第3講 トップセールスのコンピテンシーに学ぶ1 ~ これがトップセールスの仕事術だ
第4講 チームをまとめ、人材を育てるために ~ 営業マネージャーに求められる7つのスキル
第5講 組織として営業力を向上させるには ~ リーダーの役割は「組織化」と「変革」

 といった章(講)立てなワケですが・・・
第1講のお客様訪問時間(Customer Face Time)の調査はセンセーショナルです。
この現状を打破するために革新を行った企業、定性的におそらく同じ状況に陥っているだろうけれども
気づいていない or 現状追認の企業・・・その差って何だろう?と考えてみたりして。

 同様に、第5講。営業一人一人の「個人」でお客様に相対する企業と、(うまくいっているかどうかはべつとして)「組織」でお客様に相対しようとしている企業・・・その差って何だろう?と考えてみたりして・・・

 身近なところに、「現状」と「理想」(今の環境に適合するかは別として)がある(あった)だけに、
カイゼンとして(組織が)一歩を動き出すのにどうしていくべきなのか。

 しばらく悩むことになりそうです(汗

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

貿易書類の読み方・作り方

国内だけではなくて、海外のお客様、国内のお客様の海外工場へ商品をお届けするビジネス環境に身をおくようになった者としては避けて通れないのが、「貿易」。

 今までまったくといっていいほど馴染みのなかった世界への第一歩に選んだのがこの本です。

貿易書類の読み方・作り方
ケーススタディで流れと実務を徹底理解

著者: 中矢一虎
出版社: ぱる出版
サイズ: 単行本
ページ数: 207p
発行年月: 2005年11月


・実務に関する基礎知識を固める

・輸入の実務をケーススタディで学ぶ

・輸出の実務をケーススタディで学ぶ

・貿易書類を実際に作ってみる

 という流れで構成されている本書ですが、貿易を取り巻くマクロ的な要因にも触れつつ、

・輸入の場合
・(それを反対の立場から考えた・・・とも認識できる)輸出の場合

 についてケースを元にしっかりとまとめられています。

 また、書類サンプルや図表も多くて、すごく好感持てます(超初心者なので、なおさらです ^^;)
きっと、実際に海外拠点のお客様とのお取引が始まると、確実に読み返したくなる1冊でした。

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

車中泊で出かけよう! 大人の休日マニュアル



 まぁ、これまで何度となくしてきた車中泊ですが。
(僕の場合は、前日夜発で当日朝の用事まで仮眠・・・ってパターンが多いワケですが)

・車の止める向き(朝日の上がる方向とフロントガラスの関係)
・車内のレイアウト

 などなど、ちょっと目からウロコな情報がちりばめられてました。

 やっぱり、銀マットシェード、作ろうかな・・・

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。