読もう/観よう/聴こう-->読む/観る/聴く-->読んだ/観た/聴いた 【観る】



KARA First Showcase in Japan 2010



 いや~。
もっと早くKARAに出会いたかった~。

 羽田空港国際線ターミナルがまだ古かったり。
赤坂の居酒屋でニアミスしてみたかったなぁ・・・(笑

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

 そういえば。
東京(近郊)に10年近く住んでいながら、まだ一度も行った(登った)ことがない東京タワー。
スカイツリーが開業する前に行っておきたいところではあるのですが、一足お先に。


監督 松岡錠司
出演 オダギリジョー (現在のボク)
樹木希林 (現在のオカン)
内田也哉子 (若い頃のオカン)
松たか子 (ミズエ)
小林薫 (オトン)


 オカンの手を引くのが初めて・・・ってシーンが出てきますけど。
ちょっとジンワリきちゃいました。自分にもいつかそんな日が来るのかと思うとね。

 あと。
若い頃のオカンを演じている内田也哉子さんは、実の娘さんですよね。
あまりにそっくりで。ホントに樹木希林が若くなったかのような錯覚を覚えます。
名演でした。

theme : DVD
genre : 映画

南極料理人

 「クヒオ大佐」を先に観るか。こっちを先に観るかで、チョット評価が分かれるかもですが・・・



 マイナス50度になってウイルスが存在しない世界での生活・・・って時点で想像の域を飛び越えちゃってる
気がしますけども、和気藹々な雰囲気満載のほんわかムービーです。

 白夜・・・の逆。つまり、太陽が昇らない季節を迎えると、基地の「雰囲気」が一変しはじめる
わけですが、やっぱり人間って、太陽に当る生活しないとリズム崩れやすいんでしょうかね。

#昔、夜勤シフトのときは、ドラキュラのような生活になって、
#3日続くのが限界だったのを思い出しちゃいました!

 僕はラーメンでは出来てませんけど、ラーメン好きです。
あんな状況での一杯は、至福の一杯でしょうね!

theme : DVD
genre : 映画

ゲゲゲの鬼太郎

 NHKの連続ドラマで一世を風靡しちゃった「ゲゲゲ」の実写版映画です



 ネズミ男の大泉洋はハマってましたね(笑

 明日から、お揚げを食べるときは、小雪扮する「天狐」さまを思い浮かべながら、
ありがたくちょうだいします。

 戦闘モードに入ったネコ娘は、ちょっとグロかったかも。

theme : DVD
genre : 映画

有頂天ホテル

 抱腹絶倒!!!・・・ってワケではなかったですが。

THE有頂天ホテル

THE有頂天ホテル スペシャル

監督 三谷幸喜
出演 役所広司 (副支配人(宿泊部長)・新堂平吉)
松たか子 (客室係・竹本ハナ)
佐藤浩市 (国会議員・武藤田勝利)
香取慎吾 (ベルボーイ・只野憲二)
篠原涼子 (コールガール・ヨーコ)

製作年 2005年
製作国 日本
配給 東宝



 色々な人にまつわるそれぞれのストーリーに、ホテル従業員がうま~く絡んで並行進行していくストーリー展開って、ちょっとハチャメチャ感があるけれど、決して「五月蝿い」感じがしないように仕上がっていて、本当に面白かったです。

 ちょっと突っ張っていた人たちが自然体になっていく姿って、いいですね。

theme : DVD
genre : 映画

ブログ内検索
カスタム検索
■□ 最近の検索ワード □■ SEO
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
~~~~~~~~~~~~~ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへ track feed TREview ~~~~~~~~~~~~~
RSSフィード
おまけ
***********
